2014年5月23日金曜日

鹿足SS

 昔、高津FCという全国大会でベスト16まで行ったとてつもなく強いチームがありました。Tコーチがひきいておられました。
 
 鹿足SSの黎明期、そのTコーチのアドバイスを受けながら六日市の大人たちが子どもたちを集めました。ところがこまったことにある日コーチたちがこなくなったのです。
 
 こどもたちは考えました。そういえば、コーチたちが本屋のおじさんがコーチになりたいと言っていたことを思い出しました。鹿足SSのレジェンドがはじまりました。
 
 その後、岩本コーチ・桑原コーチ・田中コーチ・秋山コーチ・藤田コーチ等沢山のメンバーによって鹿足SSに発展しました。Tコーチに対する態度をめぐって岩本コーチをなぐったことがあります。
 
 私は息子にゆずり、お休み中です。
 
 Tコーチはボアソルテで現役として活躍しておられます。限りなく豊富なアイデアではじめられた益田CUPは今年30周年を迎えられました。継続とは力なり。おめでとうございます。お手本にして創った六日市サッカーカーニバルもおかげさまで第23回を迎えました。有難うございます。
 
 Tコーチは中国少年委員長も努められ活躍されました。これほど、少年サッカーに情熱を持っておられる方を見た事がありません。これからのさらなる活躍を祈っています


0 件のコメント: